FESフラワーエッセンスは、

ただ感情のバランスを取るだけではなく、

魂の変容をサポートすることができます。

創始者のパトリシアの原点には、

シュタイナーの思想があり、

ゲーテの植物観察があります。

長年のフラワーエッセンスの臨床や研究の結果、

魂の変容プロセス「メタ・フローラ」に沿った、

フラワーエッセンスの使い方が有ります。

この「メタ・フローラシステム」に沿った

カウンセリングをするには、

「自分自身と向き合う」という決意必要になり、

年数も必要になります。

フラワーエッセンスのセラピストとして9年

お仕事をしていますが、

自分自身と向き合う決意をされて、

取り組む方は、数パーセント。

どうしても対処療法で終わってしまう方がほとんどで
もったいないです・・・

でも、本気で自分自身と向き合った方には、

大きなギフトが待っています。

この、20年以上も

世界中のFESフラワーエッセンスに関わった

セラピストたちが構築した「メタ・フローラ」の

テキストを読み返していたのですが、

人間の魂の成長は素晴らしいな~と

再確認しました。

月・火星・水星・木星・金星・土星・太陽・そして 地球

と関わって生きている私たち。

シュタイナーのバイオグラフィーを学んだ今、

さらにパトリシアが言いたかったことが深まっています。

この多くのフラワーエッセンスのセラピストたちが得た叡智を、

私の周りの人へ、

手渡して行くのが私の役目だな~と思いました♪

フラワーエッセンスって本当に素晴らしいものです♪

どうぞこの恩恵を受け取りに来てくださいね☆☆☆

あなたのお越しをお待ちしています♪

27

28