今日は、福岡でJWTの会社・イオスコーポレーション主催の

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の著者

五日市剛さんの講演会に行ってきました♪

10年前に、五日市さんの本を黒髪の豆腐や寛ちゃんからいただき、やっとご本人からお話を聞く機会を持てました♪

JR特急有明に乗って福岡に向かっていたら、

福岡の知り合いの人を思い出し、

急遽お誘いしたら、

二時間後には、講演会場で会うことができました。

お話の内容は、

イスラエルに旅行に行ったとき、

おばあさんに出会い、

幸せになる方法として、

イライラしたり怒りが沸くときに自分に向かって
「ありがとう」と声に出していうこと。

そして、嬉しいこと楽しいことが起こったときには、
「感謝します」と声に出していうこと。

怒りを感じても 正当な怒りは無い。

怒りを感じるときには、

自分に「ありがとう」と言ってから、

一呼吸置いて、

怒りではない行動を取りなさい。と言われたそうです。

先日、本屋で本を探していたら、

若い女の子が、携帯で大声で話していたそうです。

最初ムカッと来たそうですが、

自分に「ありがとう」とつぶやいてから、

一呼吸置いて、若い女の子に、笑顔で、「シーッ」って口に指を立てて、ジェスチャーで「静かにするように」伝えたそうです。

そしたら、女の子が黙っていなくなったそうです。

実は、プロゴルファーの 石川遼君も、中学3年生の時に

担任の先生から、この話を聞き、実践し続けているそうで、

賞金王になったとき、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を実践していると言っていたそうです。

スケート選手の浅田真央ちゃんも、

元ファーストレディの鳩山幸さんも実践しているそうです。

講演のお話は、笑いあり、マジックあり、感動の涙ありで、

あっという間に終わってしました。

私も飲んでいるJWTですが、五日市さんは、110キロから、

JWTを飲みだして、20キロ痩せたと言っていました♪

一緒に行った友人も、ダイエット中だったので、

JWTを飲むと言い出しました♪

「ありがとう」

「感謝します」

「ツイテいています」の言葉を

沢山 沢山 言霊として言っていこうと思いました♪

五日市剛さんの小冊子とJWTは、「プレンティ・オブ・ハート」でお分けすることが出来ます♪