今日は、Plenty of Heart と 桜ハイツを設計してくれた、

坂本達也建築設計事務所の坂本君が設計した、

「海と空の家」を天草の大矢野まで、観に行ってきました♪

(実は夫が仕事で塗装をしたので、最後の仕上げの仕事です)

天草の海が一望できるステキな家です。

(リンクの仕方が分からないので、坂本達也建築設計事務所で検索して見てください)

最初に出た言葉が「長生きできる家ですね」です。

景色が最高なんです。

設計士の坂本君と「長生きが出来るよね~」と何度も言い合うほど。

実は、最初は一般のハウスメーカーさんに依頼していたそうですが、

中々希望通りの設計図が出来ず、

もんもんとしていたところ、

Plenty of Heart の庭を設計してくれた山田さんに相談したところ、

建築プロデューサーの隈元さんと坂本君を紹介されて、

希望通りの設計図を画いてくれたので、

ハウスメーカーさんを断り、坂本君の設計で建築されました。

本当に、とってもとってもステキな家なのです。

テレビも無く、ただ海が眺められる・・・・・

時間が緩やかに流れています。

同じお金を出すなら、

設計士さんに頼んだ方がいいよね~って思わせるお家です。

テレビで取材を受けてもいいくらいステキなお家でした。

☆おまけ☆

色々話していたら、先日出会った陶芸家の方と仲がいいとのこと。

シンクロしてました♪

3