今日は、光の森にある「KURASHIKO」(クラシコ)というサロンに行ってきました。

「KURASHIKO」は、Plenty of Heart を建築する時にお世話になった、建築プロデューサーの隈元さんと、お店の 庭 をデザインしてもらった山田さんのコラボレーションサロンです。

そしてお家を建てる前に相談が出来るサロンです。

お家を建てるときに、庭が後回しになってしまうことって多くありませんか?

今日のセミナーでは、
お家を建てる段階で、庭のデザイナーさんも一緒になって
あらゆる角度から、(庭を含めた)家作りをすることの大切さを教えてもらいました。

そして、もっとグリーンを身近に取り入れる練習をしましょうと隈元さんに言われ、早速、お店の庭に植えている木を切って、花瓶に入れてみました。

1

「中々山田さんの様に、センス良く出来ないんです」と言ったら、
「何度も失敗してもいいのよ。まずはやること」
と隈元さんに言われ、チャレンジしてみました。

「KURASHIKO」には、至る所、グリーンがセンス良く飾られているのです。

これからチャレンジし続けようと思いました。

2

水やりを手伝ってくれた、しんちゃんです♪

3

庭に咲いた、母の形見の花☆