1月12日

Plenty of Heart の創業記念日 丸10年が経ちました。

そして亡き母の誕生日。

「ガン・ホスピス・家族葬」のセミナーを開催しました。

17

18

16年前のガンで亡くなった母との体験談を話させていただきました。

参加者の方も、

20年前にお母様や お父様を亡くされていたり、

4年前にお父様をガンで看取ったり、

一瞬思い出すと涙があふれますが、

「語る場所が今まで無かったので、皆さんと話すことで

心が軽くなりました」と言ってくださる方や、

葬儀屋を4件回って、お坊さん無しの家族葬をしてくれる葬儀屋さん「自然庵」さんを見つけるまで諦めなった私の話を聞いて、

「私は、本当はどうしたいの?」と自分に問いかけること

そして 「〇〇したい」という心の声が聞こえたら、

「〇〇を実行する」ことの大切さを再確認しました。

と言ってくださり、早速次の日自分の心の越えに従い

行動を起こされた方や、

ライフトラックのワークで、

自分で自分を認めることの体験をして、

「新しい世界を知りました」と言ってくださる方、

さらに、「フラワーエッセンス」についても

詳しい説明をしたので、

フラワーエッセンスについて、理解が深まりました。

しっかり飲み続けます。と言って頂けたり♪

開催してよかったって思いました。

来月は、2月19日 午後1時から

御船町 藤岡医院 サイモントン療法セラピスト

藤岡ふみよさんによる

ガンになったときに、真っ先に受けたい心理療法

「サイモントン療法」についてのお話を聞くことが出来ます。

どうぞご参加くださいね。

申し込みは、森田まで。

3月25日は、

みこころホスピスを見学します。