今日は、

自分軸で生きる・自分らしく生きる 奇跡のセミナー

「プレンティ・オブ・ハートセミナー ステップ2」
11回目

丸1年 毎月2回 授業を受けられた方たちのお話です。

授業の中で「出来たことシート」というワークに

毎回取り組んでもらいます。

そして、その報告をみんなで聞き、祝福しあいます。

その中で、ナースのMさんが患者さんとのやり取りを話してくれました。

Mさん  「毎回奥さんがおにぎりを作ってくれているね。ありがとう。
愛しているよって言ってみて~」

患者さん①「なーんば言いよっと。そぎゃんこと言われん」
(何言っているのですか。そんなこと言えません)

患者さん② 「私は目が見えないので夫が送迎してくれます」

Mさん  「だったら、旦那さんに、いつも送迎してくれてありがとう。
愛しているよ。って言ってあげると喜ぶよ」

患者さん② 「はい。言ってみます」

そして、数日後、

Mさん  「旦那さんに愛しているよ。って言ってみた?」

患者さん② 「はい。言ってみました」

Mさん  「旦那さん、何て言っていた?」

患者さん② 「うん。ありがとう。俺も愛しているよ。って
言ってくれました。」

Mさん  患者さん①に対して
「ほらー。患者さん①が、旦那さんに言ったら、旦那さんも
言ってくれたってよ~。奥さんに愛してるって言ってごらん」

患者さん① 「ほんなこつ・・・。言ってみるばい」
(ほんとうだね・・・。言ってみるよ)

透析病院なので、いつも同じ患者さんが集まっているそうで、
前回と、今回は、患者さん① ②会話を聞いた、他の患者さんも
なんだか暖かいエネルギーに包まれていたそうです。

Mさんの中に、毎回のセミナーで愛のエネルギーが貯まって、

愛のエネルギーが溢れ出してきた瞬間のお話を聞けて、

本当に幸せな気持ちになりました。

一番大切な人・家族に「愛しているよ」って言えるといいですね

「愛しているよ」と言えるようになる
「奇跡のプレンティ・オブ・ハートセミナー」

来年1月からの受講生募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいね。
森田までどうぞ。

17