NHK の 「プロフェッショナル」という番組っていいよ♪

と友人から聞かされていて、やっと録画をして観てみた。

私がみた放送は、「鮨職人 二郎さん」
7歳から奉公に出され、「帰る場所がない」という事を胸に、

辛いことも、苦しいことも、頑張って前を向いて生きてきた。

現在82歳 (かな?)

同級生で現役で働いている人は、二郎さんだけ。

2007年には、ミシュランに「三ツ星レストラン」に認定される。

二郎さんの言葉で、私のハートに響いたのは「きれいごと」「美しい」「自分のやりいいように」「更に上を目指す」

その二郎さんが尊敬する、フランス料理界の三ツ星シェフには、

二郎さんのお鮨は、「純粋」「清らかさ」を感じると言われている。

お互い「道」を究めたもの同士の心の交流が垣間見れた。

私のフラワーエッセンスの先生が「波動のプロ」という言葉を言われる。

プロの二郎さんのお話を、人生を垣間見させてもらって、

「波動のプロならどうするか!」という、先生の言葉が聞こえてきた。

今年は、 「波動のプロならどうするか!」を意識して、

一つ一つの行動を選択して生きていこうと思った。

あーそれにしても、「プロ」の生き様を知ることは、エネルギーが高まると感じた。

今日も一日ベストを尽くそう♪

1

セミナーやカウンセリングをするお部屋です。