我が家の旦那様

私が仕事(お店)に行くのを知っているのに

出かける前に「どこに行くの?」って言うのです。

そのセリフを言われると嫌な気持ちになるので

「嫌な気持ちになるから 言わないで!」と伝えます。

すると、しばらくは言わなくなります(笑)

先日、除湿機が壊れました。

雨や雪で洗濯物が外に干せないことが多く

困っていました。

「除湿機が欲しいんだけど・・」としばらく言っていたら

先週電気屋さんで買ってくれることになりました。

しかし、最新式の除湿機は、送風式で、

我が家の環境では、なかなか乾かなくて・・・・(泣)

今朝、「あの除湿機 なかなか乾かない」と旦那に言ったら、

「EMIKO☆が選んだんだろ」と言うのです。

そうなのです、旦那が勧めたのではないのを

私が選んだのです。

そして、カチンと頭にきたので、

自分が選んだ「我が家では なかなか乾かない除湿機」に対して責任を取ろうと思い、

電気屋さんに電話し、「クーリングオフが効くか?

そして我が家の環境では乾かないので返品して、

新しく買い換えたい」と伝えたら、

「クーリングオフは無いが、返品を受け付ける」と言ってくれ、返品することが出来た。

今朝、旦那の一言に頭が来なければ、

不平不満を言いながら、使い続けていたと思う。

だから、返品をしてもらえた後、

「有難う。あの一言でカチンと頭にきたことで、

返品して、新しいのを買うことが出来ることになった」

とお礼を言うことができました。(笑)

13

トイプードルのミミとココ
生まれて3週間の頃

今1歳と9ヶ月です。