北アメリカで生まれた FESフラワーエッセンスは、長年の研究により、

魂の構造を「メタ・フローラシステム」として構築している。

その一番最初は、「メタレベル1」

感情の器を広げることから「魂への入り口」が開かれていく。

自分の中にある、さまざまな感情を感じることなくして、

魂は成長しない。

嫌だということを許すこと。
感じるということを許すことから始まる。

そのためには、一歩下がって自分を見つめて振り返ることが必要となる。

倫理観や価値観で、自分の中のネガティブな感情を抑圧するのではなく、
認めること、感じることを許し、開放することの手助けができるのが、
フラワーエッセンスのすごいところだと思う。

今日、公認会計士の天野さんのセミナーに参加したが、

愛と光の存在だという考え方を選択しています。
自分を許すことが大事だと思う。

という話をされ、その話を聞いた参加者同士ワールド・カフェをして
シェアをしたが、

自分を許すことが大事だと本やセミナーに行って分かってはいるが、
出来ないのです。という方がいた。

飲むだけで自分を許せることが出来るフラワーエッセンス。

この恩恵を受け取っていただけたらなーと思った。

6