感情の癖を直して
幸せに生まれ変わる
お手伝いをする
『魂の助産婦』森田恵美子です。

《仲良くなれる人となれない人がいていい》

色彩の学びに行った時、
混ぜると美しい緑色が生まれる色と、
混ぜたら美しくない緑が生まれる色が
あるという話を聞きました。

o0800060013540251550

その時人間も色と同じで、
一緒にいて楽しい気持ちになれる人と、
嫌な気持ちになる人がいると思い
先生に伝えると、

『人間も同じです。
合う人と合わない人がいる。
だから離れる必要がある。
合わない人とは離れます。』
と言われたのです。

o0800060013540251554

昔フラワーエッセンスを学びに行った時、74人中この人絶対無理って人がいたんです。

セミナーの最後にみんなで手をつなぎ
ひとつの和になったんですね。

その時真横で手をつなぐの嫌だけど、
遠く離れたところにいるなら
つながってもいいって思った時が
あったのです。

そして、
色を並べるワークをした時に
そのことを思い出したのです。

o0800060013540251559

自分が色だとしたら、
混ざると汚い色になる人とは離れ、
一緒にいると美しい色になる人と
過ごすごとを大切にするのが
大事だな~と思いました。

仕事をしていると、
好きな人とだけ付き合うことは
難しいこともあると思いますが、
せめてプライベートは、
好きな人とだけお付き合いする。
という決意をしてもいいのでは
無いでしょうか?