先日、基礎工事に使うコンクリートの強度の検査場に、

ウエダホームの現場監督矢嶋さんと、設計士の坂本達哉さんと、

建築プロデューサーの隈元晶子さんと、行ってきました。

何処まで行くのだろう?と思っていたら、飛田バイパスからちょっと右に入ったコンクリートの会社。

この会社の前を通ったことはあったので、「へっー」。

ここでブレンドされたコンクリートが、お店の基礎に使われたのか~って思いました。

1

検査室に入ると、コンクリートを圧縮して強度を測定する機械があります。

お店の基礎に使われたコンクリートを検査用に筒状にしたものが3本。

2

圧力をかけていきます。

3

すると、ひび割れが・・・・・

4

設計士さんは検査結果と検査機器で写真を撮らないといけないようで、
設計士さんの後で私も写真を撮らせていただきました。

5

検査をしてくれた方とハイポーズ♪