我が家には、1才2か月になるトイプードルのラブちゃんがいます
3年前に10年間飼っていたゴールデンレトリバーのティンクが、ガンで亡くなってから、小学生の次女と一緒に室内犬が欲しいと思い続けていまいた。
友達のチャバリアやダックスフンドを各1週間借りてきて、世話をしてみたり、保健所に収容されている犬を見に行ったり、里親募集の犬を見に行ったりしました。
そして、「家の中で飼うなら毛が抜けない犬なら飼ってもいい」というパパの意見を尊重し、トイプードルに決定。
ペットショップで売られている犬ではなく、ブリーダーさんが愛情込めて産み育てている犬が欲しかったので、知り合いの人に尋ねたら、
「友達が武蔵丘のブリーダーさんから買っているけど、とってもおとなしくて可愛いトイプードルだよ」と教えてくれ、連絡を取ってもらい会いに行きました。
そして、ブリーダーさんを紹介してもらい、次回の出産予定を聞き、女の子が生まれたら分けて欲しいと頼みました。
それからは、娘の桃ちゃんと
「ティンク、トイプードルに生まれ変わって来てね」って祈る毎日。
そして、妊娠したと連絡があり、お腹が大きくなったころ会いに行き、
生まれた3日目にも会いに行きました。
ラブちゃんの兄弟は、5ひきですが、女の子はラブちゃんだけ。
本当はレッドが欲しかったのですが、アプリコット。
でも、ゴールデンのティンクと同じ毛の色です。
女の子が何ひきかいたら迷うけど、女の子はこの子だけ。
きっとティンクが生まれ変わって来てくれたって感じています。
実は、娘の桃ちゃんが、ティンクが亡くなったとき、
「いつも学校で嫌なことがあるとティンクが話を聞いてくれていたの。
そして、ももちゃん大丈夫だよ、ティンクが居るからね
ってなぐさめてくれていた」と言うのです。
今度のラブちゃんも我が家に来てくれたお陰で、
家族みんながやさしくなりました。
特に21才の長女がやさしくなりました
言葉にはエネルギーがあります。
だからトイプードルの名前をラブちゃんにしました
先週から生まれてから2回目の女の子の日が始まったので、
今日は、ゆめ動物病院へ予防注射と検査を受けに行ってきました。
排卵日が2月28日というので、赤ちゃんを産ませようと思っています。
実家の犬が去年亡くなり寂しい思いをしている両親と、去年叔父を見送った叔母のためにラブちゃんの赤ちゃんをプレゼントしようと思っています
初めて伺ったゆめ動物病院の先生とスタッフのみなさん♪
とっても話しやすい気さくな先生でした♪